mz.





スポンサーサイト

日食


今日は46年ぶりの日食。
名古屋方面は8割が欠ける部分日食だったので仕事の合間に見れないかなーと期待してたのですが、生憎の曇り空。それでもピーク直前に窓から見上げてみたら雲の切れ目からうっすらと欠けた太陽が見えました!ちょうど写真のような感じ。
もうちょっと暗くなるかと思ったけど、雲行きが怪しくなってきたぞというくらいの薄暗さでそんなに暗くなるわけでもないんだなあ。
ほんの1~2分くらいしか見れなかったけど、それでも見れたことに感謝です。

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、日食見られましたか!
細い三日月型、もしかしたら私のところよりもう少し暗かったんでしょうか。あの雲間からほんの僅かな間だけでも日食が見れたのは、奇跡に近かったですよね。
ほんとに見れて良かったなあと思います。

<Post_Comment>







管理者のみ閲覧


PROFILE

-
Author:キリノ

【マイカメラ】
・SX-70
・HOLGA120
・LC-A+
・PEN-FT
・PENTAX-SP

画像の転載は禁止です




RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

FC2Ad

