mz.






桜咲く


先週は満開手前で今週は散り始め。花びらがひらひら舞い散る姿には言葉も何も浮かんできません。ただずーっと見ていたい気持ち。

.....more
花屋敷


本物の家ではなく、オブジェの小さな家です。
毎回のことだけど、ポラはやっぱりふんわりした写真だなあと思います。まだ残ってるフィルムも桜の季節までは何とか持ちそうで安心…かな?
雪国


朝起きたら、一面真っ白な雪景色。
今日はのんびり10時頃に起きたので、寝起きのまま簡単に着替えてカメラを片手に真っ白な世界へ飛び出して行きました。午前中のみ雪の予報だったので今のうちに!というのと、この時間にこの雪なら誰もいない!と。
結果はドンピシャで、お昼になった今はすっかり青空が広がり、雪もあっという間に無くなってました。

.....more


ポラフィルムも若干余ってるので、京都のお供に持って行きました。
貴船~金閣寺~嵐山~貴船と強行スケジュールで、足もくたくた。残念ながら山の方は殆ど紅葉も終わっていたものの、平地では真っ赤な椛がたくさん。人もたくさん。
心なしか山の方の紅葉は雨や台風の影響か、葉の痛みも多くて色付きが悪かったような気がします。

今は自宅前の山や街の街路樹も色付いてきて綺麗です。
もう12月、今年もあっという間だったなあ。
細道


今日はずーっと前から行きたかった常滑へ。
迷路みたいな細道があちこちにあったり、一昔の街並みのような雰囲気が私好みでした。
後から見逃したー!っていうお店もあったので、またゆっくりと回りに行きたいなあ。


PROFILE

-
Author:キリノ

【マイカメラ】
・SX-70
・HOLGA120
・LC-A+
・PEN-FT
・PENTAX-SP

画像の転載は禁止です




RECENT ENTRIES

CATEGORY

COMMENT

FC2Ad

